食いしん坊女子のブログ

自称美食家の食いしん坊な日々をゆるりと、つづっています^^

8月になりましたねー

もう、8月になりましたねー

早い。

 

早すぎる。。。

 

こないだまで8月だったのに。。。

 

こないだ書いた普段利用してるおすすめのカレーパウダーの話ですが。

 

この子をめっちゃ愛用しています!

 

 

http://amzn.asia/6rjFvvE

 

アマゾンでも購入できますし、楽天でも購入できます!

 

神戸の長田にお店がありますので、関西にお住まいの方は直接買いにいく事も可能です!

 

このカレーパウダーを使えば、カレーは失敗しない(笑)

 

これ、本当です!

 

野菜炒めて、水入れて、沸騰したら、このカレーパウダー入れたら、カレーになります!

 

辛さはご自分で調整していただければいいので、お好きなスパイスカレーが手軽にできるんですよー

 

いつかは、自分でスパイスの調合してカレー作る事を夢見てます(笑)

 

あ、そういえば、今日は何の日か知っていますか?

 

ハーブの日だそうです!

 

ハーブ大好きなので、今夜はハーブを使った、晩ご飯を作ろうかなー

 

 

ハーブって、フランスでは、必需品な調味料だそうですよ!

 

ハーブって、野菜に、肉に、魚に、なんでもあう素敵ですよねー

 

さて、今夜のメニューを考えます!