食いしん坊女子のブログ

自称美食家の食いしん坊な日々をゆるりと、つづっています^^

台風21号

昨日の、台風21号の被害ひどいですね。。。 我が家は被害は何もなかったのですが、14時すぎに停電しました。 ちょうど、明日あさってのごはんの下ごしらえを、前もってしていたんですよ。。。 停電になり、普段電気調理器の私は、作業がストップ。 ちょ…

カレー器展

こんにちは〜 最近梅田阪急のカレー器展に行って参りました!! まずはこのカレー美味しかったー あと、この復活カレー 復活カレーめっちゃ美味しかったー! また、食べたいから、復活してほしい… 器展なので、器も購入! 早くカレー作らないとね〜

マスタード

こんにちはー! 神戸スパイスのアールティーさんのサイトをめっちゃ見てるんですが。。。 これほしいかも!!! http://amzn.asia/d/fVzXb89 マスタード!! マスタードシードで自分が好みのマスタードを作れるってなんかすごくないですか?? 自分でマスタ…

先日、ガラスの米びつに変えてから、無性に色々収納のをオシャンな感じにしたくて(笑) ネットサーフィンで、研究。。。 で、最近ペーパーストックバックというのがオシャレな人たちの間で流行ってるらしいじゃないですか!!! 影響されたブログ記事 ↓ roo…

実りの秋財布

まだまだ暑いですが、以前から欲しかったお財布を購入しました!! 春財布が有名で、縁起いいといいますが、実りの秋財布も縁起いいんですって!!! 沢山実りたいために?!買いました❤️❤️❤️ いやぁ〜ATAOかわいいです💕 お財布以外も可愛くて、名刺入れ購入…

米びつ

今まで、米びつは、桐の米びつを利用していたのですが、唐辛子をいれていても、なぜか虫がわく。。。 で、どうしようか迷ってまたこれ、ネットサーフィン(笑) ガラス容器に米びつ代わりにしてる方、けっこう多いんですねー しかもオシャレだし!!! って…

スタバ

ちょこちょこスタバに行くんですが、8日から発売した、抹茶スモアなんとかフラペチーノを飲む気満々で、行ったらですね… ソウルドアウト…… チーーーーーン… 仕方ないので、コーヒークリームなんとかフラペチーノを飲みました! スタバの新商品って人気ですよ…

昨日のランチ

昨日は、友人が韓国旅行から帰国したので、韓国冷麺作るよ〜と! はい! 韓国冷麺を作っていただきました!! 韓国冷麺初めて食べたんだけど、めっちゃさっぱりスパイシーじゃないですか〜 これ、気に入りました〜 中華冷麺の麺より、ツルっと軽くて好き!!…

ついに!?

こんにちは! 以前ブログで書いたあの食器をついにAmazon購入ボタンをポチッとしてしまいました!!! http://amzn.asia/gesf4LO ↑ これです!! 届くのがとても楽しみでなりません!!! Amazonでネットサーフィンしてると。。。 http://amzn.asia/6v64ArB …

ギフト解体ショー

お中元の時期も終わった、8月すぎると、百貨店では毎年恒例のイベントがあります! それは、ギフト解体ショー!!! お中元ギフトの余った在庫を売りさばく催事でございます!!! この催事めっちゃ熱いです!! 私は毎年木箱のそうめんを必ずゲットします…

5のつく日

今日は、5につく日です! ヤフーショッピングポイント5倍day! そして、楽天お買い物マラソン中。。。 しかも、楽天もポイント5のつく日はポイントアップ SPU最大14倍。。。 最近本当にEC サイトが充実していて、パソコンできづいたら1時間商品を吟味す…

気になる

以前からずっと気になるけどどうしようか迷てるんです。 迷ってるって何かって?? これ ↓ http://amzn.asia/8Tlw6Ds カレーが好きだから購入しようかどうしようか半年前から迷っています。 インドの本格的なカレーの器、欲しいなーーって思っているんですが…

8月3日は何の日?

こんにちは! 今日は、8月3日です! 何の日かご存知ですか? さっき知ったのですが、蜂蜜の日だそうです! 私、はちみつ大好きなんですよねー 蜂蜜って、めっちゃ便利なんですよー 保存食作るのに、蜂蜜付けしょっちゅう使うので、蜂蜜の消費が。。。 先日…

8月になりましたねー

もう、8月になりましたねー 早い。 早すぎる。。。 こないだまで8月だったのに。。。 こないだ書いた普段利用してるおすすめのカレーパウダーの話ですが。 この子をめっちゃ愛用しています! http://amzn.asia/6rjFvvE アマゾンでも購入できますし、楽天で…

夏と言えば。。。

昨夜関西に台風上陸しました。 今日は、寝不足です。 夏と言えば、カレーですよね!! 私はカレー大好きなんですよーー! カレーパウダー持ってると時短料理ができてしまうんですよねー 野菜があまって、困ったときは、野菜炒めて、カレーパウダーで味付け。…

暑い

大豪雨のあとすぐに、この暑さ。。。 電車の中も暑い。。。 暑いしか言葉が出てこない今日この頃ですが、ボチボチブログ書いていきます。