食いしん坊女子のブログ

自称美食家の食いしん坊な日々をゆるりと、つづっています^^

ギフト解体ショー

お中元の時期も終わった、8月すぎると、百貨店では毎年恒例のイベントがあります!

 

 

それは、ギフト解体ショー!!!

 

お中元ギフトの余った在庫を売りさばく催事でございます!!!

 

 

この催事めっちゃ熱いです!!

 

 

私は毎年木箱のそうめんを必ずゲットします!!!

 

だって普通のそうめんより高級で、安くなるんですから!!!

 

 

乾物だから、日持ちする、高級な保存食であります(笑)

 

百貨店の催事ってだいたい水曜日スタートの火曜日最終日、もしくは、月曜日最終日が多いです。

 

 

水曜日の初日の朝に行ったのですが。。。

 

 

もう戦場ですね。

 

はい、世の主婦さんは、もう目が血走っています。

 

カートにバンバン商品を入れていきます!

 

しかも上下。

強者は、カート2台上下にパンパンに商品を入れて、買い回っています。

しかも一人でカート2台押し。

 

カートで皆様移動しますので、ガンガンカートを当てられたり、カートで足引かれたり。。。

 

 

もう青あざが(笑)

 

ギフト解体ショーに行かれる方はヒールで参戦はしては行けません!

 

危険です!

スニーカーで動きやすい服装が好ましいです!

 

 

強者の主婦のカートの中を何購入してるか見ていると、醤油2リットルボトルを3本〜4本。

オイリオの油を1ケース〜2ケース

インスタントコーヒのボトル5本

 

まー普段使いに必要な調味料関係はギフト解体ショーでまとめ買いが主婦たちにはお得なんだろうな〜と思た次第であります。

 

私はまだ、そうめんだけなんで、未熟者だなーと感じたギフト解体ショー2018年夏でした!

 

では!!